昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4496

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4496 デイジーさんに禿増されて・・・いや、励まされて・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/07 12:44     
こんにちわ。ぶたのみなさまお久しぶりでございます。デイジーさんの書き込みに励まされて、どうしても一言、いや二言になるかも・・・、また出てきてしまいました。目覚め太様もお久しぶりです。またお邪魔しちゃいますね・・・

デイジーさん、今までご自身のことを語って下さり有り難うございました。(まだ続くと思いますが。続けてください)
よく、勇気を出してお子さんのことをきちんと発表というか、報告というか・・・私には出来ませんでした。私もここで色々書かせていただきましたが自分のことは書きましたが子供がどうであったかなんてとても書けませんでした。デイジーさん凄い!感心して、禿増されて、いや失礼、励まされて、私も報告しちゃおうかな〜〜♪

デイジーさんのお子さんも凄まじかった様ですが、デイジーさんは暖かく迎えることが出来て本当に素晴らしい母親だと思いました。この話でどうしても、放蕩息子の話を思い出してしまいますよね・・・
ああ、良かったですね!暖かく迎えてあげられて・・・

私はダメでした。とても、とても・・・
家の次男も問題ばかり起こし私を悩ませました。
私は反省するどころか、何故、私があんなに頑張ったのに
こんな結果になるの!と腹立たしく思い、子供の気持ちを汲んであげられませんでした。でも、良い勉強になりました。
それまでの私が認めることが出来ないことを沢山してくれたお陰で私は結果的に、むしろ自分を反省し、JWの基準に合わないことでも受け入れていくことが出来ているからです。それを認め受け入れることは苦しく辛いことでした。デイジーさんもきっとそうだったと思います。

中学二年の時に(次男の場合)タバコ、バイク、外泊、根性焼き
ガクラン(その頃はもう廃れた服装でしたが田舎だったので)もち、ピアス、女子連れ込み、ありとあらゆる悪に染まり、注意すればするほどハマって行きました。果てはヤ○ザか?と思うほど心配し
学校にも何度も呼び出されるわ、警察からは連絡はあるわ、そんなワルだったので、濡れ衣を着せられしても居ない盗みの犯人にされ(私は信じていた、子供を)弁償させられたり・・・。この時も悔しかったですがお金で済めば・・・と、諦め・・・本当にいろいろありました、家も。

その時はどうなるんだろう?
家はいったいどうなってしまうんだろう?
と、不安で一杯でした。

子供は成長します。
むしろ、今はそう言う不良の経験があったので
返って、優しくていい子で、凄く大人です。
あの頃の、あの不良振りが嘘のように
まじめに働き、服装は相変わらず、ファッショナブルではありますが
(そんな服装なんて・・・問題ないです。自由です。)
もっと心の問題があった長男の愚痴の聞き役になってくれています。

長々と済みませんでした。
デイジーさんの投稿に励まされて(この言葉でJW思い出しちゃう人ごめんなさいね)ついつい・・・
また出てくるカモですが・・・ひとまず、さようなら・・・


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る