昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4501

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4501 MANAさんへ 投稿者:ファー子 投稿日:2003/12/07 23:32 現役2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教はもうこりごりな人
返信ありがとうございます。

> ですが、心の中で三行半を突きつけたものにいつまでも接触することは、精神的に
> たいへんなストレスの元となります。具体的には、同意できない教理をいつまでも
> 聞かされることや、自分で正しいと納得していないことを演壇で話すことです。

本当にそのとおりです。頭がおかしくなりそうですね。
時折集会に行くたびに、心臓のあたりがすごく痛くなるので狭心症なんじゃ…と思うくらいです。
今は一応現役ですが、自然消滅の準備を着々とすすめているところです。
二世のみなさんと同じように私の場合も親との問題が一番つらいですね。
親を納得させるのは今は絶対に無理だと思います。。。もし納得したとしたらそれは何年も何十年も先の話で私がすっかり幸せそうに生きていて、親の老後を面倒見てあげるくらいの年になってからじゃないかな…と思います。
それでも無理かもしれませんが…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る