昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#452

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.452 嬉しいな 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/04/27 01:28               
ゆーじさん
>>教わっただけで認識が保てているのはどうしてなのかなあ(笑)
>きっと研究司会者の血筋が良かったんだろうね(笑)
確かにすごい。灯台社をを知ってる姉妹からの知識を受けついだのなら
横道にそれない筋金入りの知識かもしれないです(爆)

>やっぱりなぁ、JWのやることには抜かりはないや(苦笑)
「聖書筆者と同様、間違ってた事を正直に認める組織」とうたっていた
のに、ひどいなあ、うそつき〜〜〜(泣)
でも「値千金のレス」と書いて貰えて嬉しい〜〜〜(笑)

>「捨てろって組織に指示されたのに何故捨てなかったんですか?」って
>聞いたら、捨てるのもったいないから、ほとぼりが冷めるまで物置に隠し
>ておいたって言ってました(苦笑)
そっかあ、ほんとに破棄命令が出た事があったんですね。
私なんて現役時代、研究で使った線引いた雑誌や書籍は取っておきたく
なくて捨ててました。後で見ると「なんでこんな所に線引いたの?」って
見たくなくなるんですよ。配布用を自分のために、それと製本を残して
ました。捨てる時いけないことしているような気持ちにはなりましたが
こっそりと。やめた時も即、雑誌の製本をあらかた捨てちゃったし・・
協会の出版物に対してだけは、もったいないという気持ちがないんですよ
ねえ。物置がないっていうのも理由だけど、破棄命令が出たら整理できる
のが嬉しくてどんどん捨てたと思います。

ただ今だに、これまでに自分が作った割り当てや実演の原稿だけは
とってあるんです。これがかなり場所とってます。何で捨てられないん
だかよくわかりません。他にも友達からもらった手紙類、会衆の子供から
もらった小さなお手紙とかも捨てられません。
これもかなりな量なんです。一生持ってるかもしれないですね(^^ゞ

>良く知らないんだけど、JWの作ったソフトでIBMが大もうけしたって
>話を聞いたことがあるよ。
やっぱりそうなんだぁ、反対してたご主人の1人が研究するようになったの
ですが、当時IBMの関連会社を経営していたんです。すっかりJW擁護者
です(ただし15年以上研究生)

>それって2世的だなぁ(^^) うさぎさんは17歳で入信した1.5世だから
>2世と同じように感じるみたいだね。私も同じように感じてましたよ。
>最初から信じられないものは、いくら努力したって信じられないから、必
>死に信じようと努力しても絶対に無理だって気がついてJWをやめました。
良かったぁ、理解してもらえて。受け入れてもらえなかったらどうしよう
かと思っちゃった。私の場合、必死に信じようと無駄な努力をした期間が
長すぎたのだけど(そこが一番問題ですが)それ以外の感情とかはほぼ同じ
だったみたいですね。分かってもらえて嬉しいです(^^)
このことで感情を共有して貰った事がなかったので孤独だったんですよぅ。

>>(すみません、1世2世の話題にトラウマ有りなんです)
>了解。でもうさぎさんは元1世代表じゃないんだから気にしなくていいよ。
>うさぎさんは、元1.5世のだだの末端信者ですよ。
そっかそっか、これから気にしないことにします。
そうだよねえ、ただの末端信者だったんだもん(^^)

せんこさん、横レスすみません。

>マルクスなら、「ナニワ金融道」の
>青木雄二さんの著作、いいですよ〜
おもしろいなあ。さっそく探してみたくなりました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る