昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4530

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4530 Re:JWが多いって噂を聞いたことありますが 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/16 13:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
頭文字Dさん

■給料半分で週3日勤務OK 日本IBM、育児など支援
 日本IBMは、給料が半分に減る代わりに勤務日数を週3日に減らせる
「短時間勤務制度」を、管理職を含めた社員約2万人のほぼ全員を対象に、
来年1月から導入する。育児や介護などを円滑に行えるよう支援する。
 1年ごとに適用期間を更新するのが原則。育児の場合は子供が中学に
入学するまで利用可能で、出産から10年以上、短時間勤務をすることも
できる。男性が育児目的で利用することも可能だ。

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031215-00000193-kyodo-bus_all
>これって、社内のJWが開拓しやすいように、、、なんてことはないですよねぇ。

違うと思うなぁ・・・
人余りの人材不足の時代だから貴重な戦力を逃がさないって目的かも?
男の育児休暇って捉えた方がいいかもですね。

IBMとものみの塔の関係って噂程度しか知らないんだけど、
海老名ベテルで開発したソフトをIBMが使用して権料を支払おうとしたら
海老名側が受け取らないので代わりにIBMの人事で信者を優遇するって
聞いたことがあります。

そのソフトは英語版ものみの塔を日本語に翻訳するソフトで
それが「IBM 翻訳の王様」の初期の翻訳エンジンになったって聞いたけど、
都市伝説なのかな?

ノートパソコンのおまけに付いてきた「IBM 翻訳の王様」を持ってるんだけど
やっぱり翻訳がどこか変(笑) さすがはJW製翻訳エンジンだと思いました
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る