昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4533

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4533 Re:ご心配をおかけしました。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/16 13:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ポン子さん
>でも「人間って何のタメに生きているか」は永遠のテーマですね。
>私もそれは時間をかけて答えを見つけていこうと思っています。
私の答え
「人間って何のタメに生きているか」
1)にわとりが先か卵が先かはわかんないけど、人間として生まれちゃったからには生きるしかない
2)人間は1度生まれたからには必ず死ぬ。自殺と寿命の違いは死ぬのが早いか遅いかの違いでしかない
3)途中で投げちゃう(自殺)と、あと(死んだ後)で後悔するからお迎えが来るまで精一杯生きる。
4)棺桶に釘を打たれる時に自分の人生を振り返って精一杯生きてきたなと思えばそれでよし
5)「人間って何のタメに生きているか」の答えは棺桶に釘を打たれる時までの自分の宿題
6)答えが出なかったら死んでから考える。時間はいくらでもあるからいい暇つぶしになる

今のところ私の答えはこんな感じかな。
答えは流動的だから時間が経つとまた変わるかもです。
自分の命は一つしか無いんだから御身大切にね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る