昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4534

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4534 Re:JWが多いって噂を聞いたことありますが 投稿者:PENTAS 投稿日:2003/12/16 15:23 元2世研究生 ♀  昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
頭文字Dさん、ゆーじさん、突然おじゃましま〜す。

> 違うと思うなぁ・・・
> 人余りの人材不足の時代だから貴重な戦力を逃がさないって目的かも?
> 男の育児休暇って捉えた方がいいかもですね。

私もそうだと思います。
それと、ヨーロッパでワークシェアリングっていうのが行われつつあるらしいですが、それに近い感じがしました。

ワークシェアリングというのは、たとえば女の人ふたりで一つのポジションを分け合って働く。
すると育児や介護を行いつつキャリアも保てるというシステムらしいのですが、
IBMの話は、それを会社全体の労働形態にもっていったような感じでは?

JWがこのシステムを大いに活用するだろっていうのは考えられますね、考えると憂鬱だな(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る