昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4547

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4547 Re:何故? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/18 17:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>しかし、何故なんでしょう?
>十字架にせよ、クリスマス、誕生祝いにせよ
>かつてはOKだったのに、一体なにゆえに禁じるようになったのでしょうね?
英語ソースだと統治体内部事情からの正しい答えがあると思いますが、
私の考え方はミニ全体主義国家での政治闘争の結果だという理由です。

例えば、統治体メンバー12名の中にA,B,Cという3名がいたとします。
Aは現会長、Bは次期会長候補、Cはナンバー3だとします。
その3人たちが自分で聖書を読んで勉強した結果、

A氏=ソドムとゴモラの人々は楽園で復活しない
B氏=ソドムとゴモラの人々は楽園で復活する
C氏=ソドムとゴモラの人々は楽園で復活しない
という個人的な聖書解釈をしてたとしますね。

となると、
創業者のA会長の時代の教理   =ソドムとゴモラの人々は楽園で復活しない
A会長が死んでB会長の時代になる=ソドムとゴモラの人々は楽園で復活する
B会長が死んでC会長の時代になる=ソドムとゴモラの人々は楽園で復活しない
てことになります。

理由は、それぞれの会長が自分の良心に恥じない、
自分が信じる正しいことを決定した場合
教義は必然的にダッチロール状態になるからです。
ころころ教義が変わるので信者にとってはいい迷惑ですが、
それぞれの会長達は神に対して自分の良心に恥じない正しい決定をしてるわけ、
全体主義ってそんなもんですよ。

今の統治体は多数決制ですから、
多数派を締める輸血拒否派が生きているあいだは輸血は絶対に禁止。
その悪魔の生まれ変わりのような輸血拒否派のジジイ共がみんな死んで
輸血肯定派が増えたら輸血は解禁。
そんな流れになるでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る