昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4548

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4548 なるほど・・・そういうこと・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/18 19:13     
ゆーじさん、分かり易い説明ありがとうございます。
なんか、我々は、いわゆる「タッキング」などと誤魔化されて
散々振り回されてしまったというわけですね・・・ふっ。
結局、この事に気が付いてしまうとばかばかしくて居られない世界ですよね・・・

目覚め太さん・・・

そう言えば、目覚め太さんの説明から思い出した事があります。
記憶が定かではないので、??的なんですが、
これ、どこかで学んだ記憶ありますか?
つまり・・・

「イエスキリストが生まれるときに☆に導かれてもつ薬や乳香を携えてお祝いを言いに来た三賢者は、☆に導かれてきているので占星術が関係しているから、サタンの使い・・・」的な内容だったような気がします。

JWの解釈は、何だかこねくり回していて
素直に聖書を受け取らないので、左脳が疲れませんか?
もう一つは、イエスキリストについての説明も
もう忘れてしまいましたが、かなりこねくり回している気がします。
その時はそう言う物だと思って一生懸命に信じ込もうとしていましたが、今あまりにもこねくり回していたので思い出せません。

イエスキリストが死んで復活するときの下りです。
「まだ天に行っていないから、肉体は何処にあって、どうたらこうたら」って・・・
どういう理屈で納得させられていたのか
もう、思い出せないのですが、やたら複雑だった記憶があります。
あ、これ、ここで教えていただいても良いのですが
AWAKEDの方で教えて下さっても良いです。
見に行きますので・・・済みませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る