昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4588

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4588 ミスリードさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/26 15:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>このミスリードって僕だよね?
全然違います。虎吉さんが私のプロフィールを読んで#4554に書いた
感想文の中に出てくる単語ですからミスリードさんは一切関係無いよ。

>本当に世間知らずな、ミスリードにも巧妙に責任回避を繰り返す組織に
>憤りを禁じ得ず涙なくしては、読みすすめないほどです。
↑この文章に出てくるミスリードの意味は、虎キチさんやyu−yanさんが
ミスリードさんに喧嘩を売ってるんじゃなくて、「ものみの塔組織は過去の
偽予言や数々の教理変更を、タッキングと称して巧妙に責任回避した」
という意味でミスリードと表現しているわけです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ミスリード [mislead]
(名)スル
(1)誤った方向に人を導くこと。
(2)新聞・雑誌などで、見出しと記事の内容が著しく異なっていること。
三省堂提供「大辞林 第二版」より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


>で、なんの話をしてるんだ?
虎キチさんが#4554で書いた文章を、yu−yanさんが#4569で引用した際に
引用記号の使い方を完全に勘違いして引用したから、それを読んだミスリード
さんが読んで混乱したんですよ。

そんだけ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る