昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4604

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4604 Re:皆さんプロフィール 投稿者:まいける 投稿日:2003/12/28 09:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
もも様、はじめまして。

> 皆様のプロフィールを見て胸が詰まる思いです。
> 殆どの方が「宗教」に対して嫌悪感を抱いてるのでしょうか?

いいえ、違います。私個人に限って言えば、嫌悪感を持ってるのは
エホバの証人という宗教に盲信してる人々と、その宗教を「家族だから
子供だから」といって押し付けようとする人たちです。それ以外の人
については何も思いませんよ。

> 「宗教なんて必要ない」とか「宗教はもうこりごり」なんて
> 云わないでください。何か悲しくなってきます。
> ここに宗教によって救われた人間も居るという事を
> 覚えておいて下さいね。

そういう方がいらっしゃることも知っておりますよ。
ただ、ここの場所の性質上、エホバの証人という宗教が批判されることは
当然なんですよ。前述しましたように親からの押し付けによって幼いころ
からやらされていたわけですから。
今のところ、宗教がなくても平気ですし、必要になったらこちらから探し
に行きますので、ご心配なく(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る