昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#464

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.464 ものみの塔の教えの呪縛から解放されるのに役立つ本 投稿者:ノレム 投稿日:2002/05/04 22:32 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 神がいても無信仰な人
ゆーじさんこんにちは〜久しぶりに来ました。お元気そうですね。
「ものみの塔の教えの呪縛から解放されるのに役立つ本」見ましたよ。

一番最初に紹介されている本の表紙は、微妙に遠近感の狂った「もの
みの塔」の題字といい、背景画といい、昔の「ものみの塔」そのもの。
毎号あれで色違いでした。なつかしいなぁ!でも今の人たちは、あの
無骨な時代の雑誌を知らない人が多いんじゃないかな。あの愛想も何
もない雑誌の頃を懐かしむ人って、ベテランの現役さんには多いんじ
ゃないでしょうか。

やっぱ画像は説得力ありますね〜文字引用よりも、画像の陳列の方が、
訴えるものがあります。ハルマゲドンの絵のギャラリーってのは色ん
なところにあるけど、あのような記事のギャラリーは、あまりなかっ
たですよね、日本には。あれだと、前後も読めるし、「悪引用」もし
ようがないですから。

ただ、2枚目の画像(「論じる」P351)のアンダーラインの続き
が見たい〜!

あれだと、「エホバの証人は自分たちが霊感を受けた預言者だとは言
いません」の後に、いろいろ証拠を挙げて「ですから(!)、エホバ
の証人は、現代における預言者にふさわしい働きをする組織であると
いう見方は、道理にかなってます」くらいの場外ホームランがあって
もおかしくないじゃないですか。

って自分で調べりゃいいんですが、おいらは「確かめよ」世代なんで、
「論じる」って知りません〜(ToT)

ではでは
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る