昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4660

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4660 JW学校? 投稿者:まいける 投稿日:2004/01/07 23:55 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人
面白いネタなので、横入りさせてください(^−^)

普通の私学を作ることなら認可は下りるみたいですが、宗教団体独自の教育やその他の目的がある各種団体にはなかなか認可を出さない方針のようですよ。3年ほど前、ヤマギシ会が三重県に自分たちの小中学校を作ろうとしましたが、最終的には許可が下りなかった例がありますし。

で、JWが学校を作るか?という話ですが、JW専門の病院を作るよりも可能性のない話でしょうね。というのも、JWの方針としては「子供たちが全国にいて、それぞれの学校で忠誠を保つ」というスタイルの方が宣伝になるからです。JW専門の病院を作らないのも同じ理由みたいです。病院を作るよりは全国の病院に自分たちの見解どうりに行動してもらおう、という考え方ですね。そのほうが現実的だってこともあるでしょうけど。

でも、分からないですね、なべちんさんが4657でおっしゃってるように、もっともらしい理由があれば出来る可能性もありますよね。表向きは教育のため、裏の目的は・・・、言わずもがな資金集めのためでしょうけど(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る