昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4670

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4670 実は記憶が… 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/01/08 18:08 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
またまたレスありがとうございます。

そうですね。優越感っていうふうに発想転換してみると、たしかに彼らの方がかわいそうですね。自分が今もやっていたら…と思うとぞっとしますね。

>精神状態がひどかったので。

私も今、回復中です。いろんなことを試してますが、なかなかむずかしいです。ロムってたなかではポン子さんのようなたいへんな方もいたりして、私なんかはまだまだ軽い方だと思うのですが、それなりに苦痛です(笑)。

>実は離れたばっかりの頃のことはあんまり覚えてないんです。

実は私もよく覚えてないんです。というか、エホバ時代自体の記憶が薄くて、兄弟(肉親の)にときどき聞くんですが、本人もあまり思い出したくないみたいでどうだったかなー?ということが多いです。

先日、ゆーじさんとお会いしてからこのサイトにお邪魔してみたら、二世の方がほんとにたくさんいてびっくりしました。二世でも、ゆーじさんみたいに爆裂的な経験がなくても、しっかり生きていけるんですね!すごい!

議論の中身はわからないことも多いのですが、エホバを離れた二世の生の声が聞けて、すごいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る