昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4678

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4678 不真面目だったんだなあ・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/01/10 14:55 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
みんな、誕生日やクリスマスはエホバに嫌われるからって憎しみの対象だったんだね・・・。
私の場合は憧れの対象だった・・・・
赤毛のアンや若草物語といった少女文学大好きだった私は、その中の誕生日やクリスマスのシーンにあこがれてた・・・・
大きなケーキ、暖かい火の燃えるマントルピース(日本じゃないからね)、綺麗に飾られたツリー、心をこめて時間をかけて作ったデイナー・・・
そして綺麗でかわいいカード、素敵なプレゼント・・・・
なんて乙女チック・・・という具合にあこがれていました。
エホバはこんなに可憐でかわいい行事を嫌いなんだから、仕方ないと思っていましたが(大いなるバビロンぬきにして・・・)、心の中ではプレゼントやカードをもらう友達がうらやましくてたまりませんでした。
お正月にはお年玉ももらえず、元旦から(関係ないからね)集会や奉仕に行く自分が呪わしかった・・・・。
そういえば、年賀状もあこがれていたな・・・・
なんだかちいさいときって、自分あての手紙やはがきがとても嬉しかった。
みんな(学校の友達)いいなあ・・・・と思っていました。
なんだかとってもうらやましかったんです。
エホバよりも自分が大切だったんだな・・今、考えると・・・・
ばれないようにかなり無理してたし(こんなこと考えている自分)
しみじみ・・・離れて当然だったのかも・・・と思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る