昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4730

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4730 現役の人に聞いてみた。 投稿者:モコ 投稿日:2004/01/15 13:51 ただの一般人 ♀  部外者です 30代前半 宗教がなくても平気な人
一昨日の昼間、お昼を食べてたら2人組で、お出でになった。
なので色々、聞いてみた。

楽園の事、組織の事、家族の事・・・
長くなってしまいそうなので端折りますが、一番驚いた事・・

もし、自分のお子さんが、自分のせいでエホバの証人を辞めて、その上、心まで壊れてしまっていたら如何するんですか?と、聞いた時

なにもしない。

と答えた事でした。

謝りもしないの?なんで?って 聞いて見たら

何が正しくて、何が間違っているか真剣に調べれば分かる筈だから。

・・・それをさせて貰えなかったから二世、三世なんじゃないんだろうか?
何かとエホバの証人の世界を比べるって事が・・

それを突っ込んで聞いてみたら、

そう言う意味では、2世は可哀想ね〜

なんだそうな・・・

私・・あの人たち好きなんだけど・・考え直そうと思った。
んで、娘に何か言われないうちに、うちに来ない様にしよう と 
心に誓ってしまった。

あの人たちにとって子供って・・どんな”もの”なんだろう・・?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る