昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4734

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4734 Re:支部委員クラスだったら訊いてもいいの? 投稿者:としき 投稿日:2004/01/16 01:56 元2世兄弟 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人
どうも、としきです。
その辺の情報ならお任せあれ。

> 多分知ってる情報だと思いますが、
> 支部委員のH間Bが、去年か、一昨年か、
> 排斥になったとか言うの…。

はい、それは確かです。
もう3年ぐらい前ですね。

> 実は、これが関係しているのかどうかはわかりませんが、
> 私、某兄弟から奨められて、
> 断りきれずに、
> 「ラン」というブロバイダー?の仕事
> 引きうけました。
> 仕事と言っても、ネットワークビジネスです。
> 早い話が、アムウェイのようなねずみ講。

はい、それも知ってます。4〜7年前ぐらいにJWの間で流行しました。
横浜方面や多摩地方で特に流行りましたよね。

その前はニュースキンでしたね。

> その時、
> 「××会衆の元支部委員だったH間兄弟もやっていてね…」
> と言われて、仕方なくでした。
> その後、
> 「H間兄弟が強引に会衆の成員に製品を売りつけて…
>  でも、H間兄弟の奨めだからいいかと思って…
>  といって仕方なく買った成員がいて…。
>  云々…。」
>
> 直接、H間兄弟に会ったわけではないですし、
> 又聞きですから、何処まで本当かはわかりませんが、
> なんか、その後に、排斥の話きいたので、
> ずっと、ひっかっていたんですが…。
>
> 知ってる人、いますか?

僕は個人的にH間Bは知っていますが、そのことを本人から聞いたことはありません。
もしかしたらやっていたのかもしれませんが、彼はいろんなビジネスを手がけていた人なのでやっていても不思議ではないですね。

ちなみに僕が聞いている情報では排斥の理由は上記のこととは違うようです。

JWはもともとお金が無く、仕事に飢えている人の集団なので、この手の仕事は人気ありますよね。
ニュースキン、ハーバライフ、ニューウェイズ、などなど今まであったようにこれからもきりがないでしょうね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る