昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4751

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4751 あくまで個人的な意見ですが 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/01/17 21:06 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 
JW2世で、ムチの恐怖に耐えながら育ちました。
その割には、元JWっぽくない頭文字Dです。

私が、親に謝られたらどういう反応をするか、お答えします。
みんみんさんのお子さんが、ではなく、私が自分親に言われたら、の反応です。お間違いなく。

素直には喜べなくて、たぶん「今さら何いってんの?」くらいの
気持ちにしかならないかなぁ。
自分の親にだったら、「そんなに悪いと思うんだったら、30年前に
戻って、もう一回育てなおしてくれ!」とか言いそうです。
(私は、自分の母親のことは好きになれないので)

うちの親は、自然消滅中だけど、いまだに自分の子育てについての
非を認めようとしないしね。そのくせ、私が自分の子供を叱ると
「子供なんだから、そんなに怒んなくても」とかいいます。
正直ムカツキます。自分のしたことを棚に上げるなと言いたい!

(これは私の性格の問題なんだろうけど)
いずれ、親も被害者なんだろうなって思えるときがくるんじゃないか
とは考えるけど。その反応はすぐには出てこないでしょうね。

私なんか、自分の子供が生まれたときに、やっぱり体罰しちゃってて
頭の中ではムチなんかしたくないってわかってても、心の衝動で
結構ムチしちゃってたから。
それも、子供が1歳半になるまでの話で、家族揃ってやめちゃったから
もう過去の話です。

で、そこそこ回復した今の状態で、仮に母親に謝罪されたら、、、
「僕のことはもういいから、それよりも親父のことを大切にしてやんな。
 離婚もしないで、ここまで養ってくれたんだからさ」
と言うでしょう。


あ、念のため。みんみんさんのことが嫌いなわけじゃないですよ。
私が、自分の母親に言われたら、の家庭の話です。

それと、男の子と女の子で、独身か既婚か、男の子の親か女の子の親か
などで感じ方は全然違うと思います。
私は、男兄弟の下で、現在男の子の親です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る