昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#476

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.476 Re:私の感想です 投稿者:ぶらっど 投稿日:2002/05/13 03:25 元1世兄弟 現役背教者でーす かなり壊れてる ないしょ 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。でんわちょうさん。
私も同感することが多々あるのでレスさせてくださいね。

> あんなに純粋に信じてた幼いころがなつかしひ・・・
>
ほんとです。私も純粋に信じていてどんなに裏切る人がおおくても私だけは裏切らないと思っていました。・・・なんだったんだあれは???

> 今は、人間どものどろどろした情とやらですっかり信仰心、なえちまいました。

人を裁いて自分を誤魔化す。エホバのためとかご意志とか言えば人に強制できて自分はそれをしなくても愛を示した謙遜な人になる。
自己満足なだけ!どっちらけ〜 ┓(´_`)┏

> アンパーフェクト(不完全)だってことは一般の人にもわかりきっていること。JWは、それを言い訳にしている気がするんです。
> 「JWは世間知らず」って言われるのは、それが災いしてるのかも。

それは、組織の体質そのもの。ヘタな預言繰り返しハズれても、「不完全な人間に間違いはある。儀に過ぎてはいけない。
でも組織は、神の地上の見える経路、うそは言ってません」

組織は、神の言葉を預言で語るが言っていることは、不完全な人間の言っていること???つじつま合ってないじゃん!

なにを信じりゃいいんすか?自分の頭で考えないでそのまま受け入れろだって?
そんなんだから、世間で未熟と言われてあたりまえ。

> 考えが甘い。一般の人と比べて、生活サイクルが優雅。(時間がたっぷりある)奉仕では、固まってしゃべっていたりね。

時間を入れればいいからね。日本はバプテスマ一人を作り出すのにもっとも時間がかかる国。
JW組織を支えているのは、ホントは、未信者のダンナさん?お疲れさまです〜!

> 常識というものがちょっと通用しない部分も見受けられますね。

うそ言ってうだうだ言い分けして許されるなんて宗教だけ。一般世間でそんなことしたら、大変なことになります。

> そうそう、常識といえば神権家族で耳鼻科を営んでいる家族がありました。

え?私もそういう一家知ってますよ。しかも、結構仲よかったりしてて・・・
大先生は、お亡くなりになりましたね。彼の背教的注解、今思えば、けっこう好きです・・・

> 必要だからと私を雇い(週2回のパートにて。当時開拓者だった)、気に入らなかったらしくクビになりました。私だけではなくて、水面下にたくさんそのような姉妹たちがいらっしゃったようです。
> しかも、仕事中は「でんわちょうさん」と苗字にさん付けだったのが、クビを言い渡す時は「姉妹の持ち味(何だよ持ち味って。塩味?(爆))が生かせないから」って。
> そんな時にこそJWシップ使うのってフェアじゃないっスよね。

そうですね。私もそこの長女姉妹から、「JW2世って使えない」とさんざん聞いていたし、(じゃ、なぜやとう?)長男兄弟のセクハラもそこに勤めていた姉妹からさんざん聞いていました。
なんか世間の会社と変わんないジャンと思って妙に親近観沸いたりして・・・
とにかく雇う側も雇われる側も双方文句言ってましたね。JWと仕事で付き合うとみんなそんな感じ。霊的パラダイスはどこへ????
仕事関係では、世の人と付き合っているほうが、楽しかったですね。よっぽどちゃんとしてる。お金もきちんともらえたし。

ちょっと懐かしいことを思い出させていただいてありがとございました。

でわでわ〜 (⌒0⌒)/~~ またね〜!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る