昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4762

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4762 Re:あくまで個人的な意見ですが 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/18 10:01 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い
> JW2世で、ムチの恐怖に耐えながら育ちました。
> その割には、元JWっぽくない頭文字Dです。

どうも、はじめまして。

> 私が、親に謝られたらどういう反応をするか、お答えします。
> みんみんさんのお子さんが、ではなく、私が自分親に言われたら、の反応です。お間違いなく。

承知しやした。

> 素直には喜べなくて、たぶん「今さら何いってんの?」くらいの
> 気持ちにしかならないかなぁ。

あ、それ、本人から、言われた。
で、ダーリンが言うには、
「昔の事なので、もう、いいです。」
と言っていたそうです。

> 自分の親にだったら、「そんなに悪いと思うんだったら、30年前に
> 戻って、もう一回育てなおしてくれ!」とか言いそうです。
> (私は、自分の母親のことは好きになれないので)

共感! 

> うちの親は、自然消滅中だけど、いまだに自分の子育てについての
> 非を認めようとしないしね。そのくせ、私が自分の子供を叱ると
> 「子供なんだから、そんなに怒んなくても」とかいいます。
> 正直ムカツキます。自分のしたことを棚に上げるなと言いたい!

これまた、共感!

> (これは私の性格の問題なんだろうけど)
> いずれ、親も被害者なんだろうなって思えるときがくるんじゃないか
> とは考えるけど。その反応はすぐには出てこないでしょうね。

ごめん、これは、共感できないかも…。
親とは、関わりたくないです。
存在事態を忘れたいと思ってます。

> 私なんか、自分の子供が生まれたときに、やっぱり体罰しちゃってて
> 頭の中ではムチなんかしたくないってわかってても、心の衝動で
> 結構ムチしちゃってたから。
> それも、子供が1歳半になるまでの話で、家族揃ってやめちゃったから
> もう過去の話です。

んだ。

> で、そこそこ回復した今の状態で、仮に母親に謝罪されたら、、、
> 「僕のことはもういいから、それよりも親父のことを大切にしてやんな。
>  離婚もしないで、ここまで養ってくれたんだからさ」
> と言うでしょう。

ごめん、私の場合は、離婚しました。
理由は、元配偶者のドメスティック・バイオレンス(DV)
因みに、離婚するのに時間がかかり、へとへと。
えらい目に逢いましたが、今は、若いダーリンとハッピーしてます。

> あ、念のため。みんみんさんのことが嫌いなわけじゃないですよ。
> 私が、自分の母親に言われたら、の家庭の話です。

えー?そうかなあ。
どうも、個人的な恨みが含まれている気がしてならないけどなあ…。
なあんて、うそぴょん!

> それと、男の子と女の子で、独身か既婚か、男の子の親か女の子の親か
> などで感じ方は全然違うと思います。

それは言えてると思う。

> 私は、男兄弟の下で、現在男の子の親です。

やっぱ、子供もつと違うのかなあ。
私も今度、子供生れたら、もっと、違った育てかたしたいと思う。

ところで、頭文字Dさんて、某エホ証サイトで
「オフ会」の幹事やってる方ですよね。
違います?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る