昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4767

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4767 現役時代を思い出したので 投稿者:モーリス 投稿日:2004/01/18 12:49 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教は必要ない人
現役も後半となると、奉仕に出ることがつらくなった。
アトピー持ちなので、夏になると汗でかぶれ、患部が赤く腫れるからだ。
特に再訪問は大嫌いだった。
今になってどうして嫌いだったのかの説明が付く。
一度ドアを開けてくれ私のようなアホの証言に付き合ってくれ、
おまけにあやしげなめざめよ誌まで受け取ってくれたのに、
またドアを叩いて呼び立てて、同じようなことを繰り返すのは、
家の人の優しさに付け込むような気がして気が進まなかったのだ。

「一両日中に訪問」ふざけんな、迷惑も甚だしい!!
家の人からは普通の感覚を持ってすると、上手くいったところにもう一度来ましたといわんばかりの態度に取れる。

開拓をやっていた時代、ある兄弟に
「私が世の人だったら、『来ないで』って言ってたかも」
と言っちゃったことがあります。
「どうして?」と聞かれたため
「頻繁に訪れるから」と(自分でも何でこんな話をJWにしたのか
不明)。
「いなごの大群だからね」
とその兄弟は勝手に納得してくれて(助かった〜、長老に持ち込まれたら厄介だったわ)
その場は終了したのですが。

あれが数年後断絶という道をとる私の未来を先取って出た発言とは
当時知る由もありませんでした。

心の奥底には、疑問が渦巻いていたんですね。
ものみの塔やめざめよ、とくにめざめよは、後半全く目を通していませんでした。
読まなくても、基本的な意図や結論が見えていたから。
そうなると読むだけ無駄って気分になり、家でボーーッとしていることが多かったです。

そういえば実家を出てからボーーーーッとパソコンのフリーズ状態になることがなくなりました。
心と頭のスイッチを一日のうち切っていないと、持ちこたえられなかったんでしょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る