昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4770

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4770 Re:現役時代を思い出したので 投稿者:さら 投稿日:2004/01/18 17:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
モーリスさん、こんにちは。
私と同じ事思ってる!!と嬉しくなったので、勝手にレスしちゃいます。

> 現役も後半となると、奉仕に出ることがつらくなった。
> アトピー持ちなので、夏になると汗でかぶれ、患部が赤く腫れるからだ。

私も夏は大変でした。かゆいし、痛いし……(涙)日焼けもするし……
移動手段は自転車のみだったので、結構キツかったです。夏の暑い時や、雨の日や、冬の寒い時は辛かったです。

> 特に再訪問は大嫌いだった。

私も嫌いでした!!なるべく再訪問ならない様にしてました。
再訪問になっても研究にならない様にしていました。
開拓者じゃ無かったので、滅多に無かったですが、それでも本当に嫌でした。母親には「再訪問は?」っていつもつつかれていましたけど…

> 家の人の優しさに付け込むような気がして気が進まなかったのだ。

そうなんですよ!!その通りでした!!

> 心の奥底には、疑問が渦巻いていたんですね。
> ものみの塔やめざめよ、とくにめざめよは、後半全く目を通していませんでした。
> 読まなくても、基本的な意図や結論が見えていたから。
> そうなると読むだけ無駄って気分になり、家でボーーッとしていることが多かったです。

ホントに。読まなくても結論はいつも一緒ですし、話しの展開も同じだし。
読む気になれませんでしたが、読まないと母親に怒られるので、本当にイヤイヤ(少しだけ)読んでました。
時間の無駄、紙の無駄、って思ってました。溜まってくると場所取るし…

お互いに心と体の回復頑張りましょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る