昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4772

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4772 Re:個人的な意見2 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/18 18:17 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い
どうも、どうも、頭文字Dさん

> はじめましてのごあいさつもなく、いきなり自分の考えを書き込んで
> しまいましたね。それなりに柔らかい表現にしたつもりですが、、、

あのぉ、充分、柔らかい表現だったと思いますが…。

> 結局のところ、過ぎた時間は戻ってこないんだから、今さら何を言われても
> ってことになってしまうのだと思います。

そうでしょうねェ。たぶん…。

> それに、現役のときのいい思い出ってあまりないけど、JW2世でなければ
> 今の自分がないのも事実ですから、その辺は受け止めているつもりです。

現役の時、唯一、しておいて良かった…と思うことは、
家で、交わりの食事パーティや、お泊りごっこを
しょっちゅうやったことかな?
その所為だと思うのですが、
うちの子は、金曜、土曜の夜になると、必ず、誰か(クラスの友達)が、
泊まりに来ていて、
ストレス解消パーティ?やってましたから…。
(勿論、会衆の人には内緒です)

> 現役時代の制限が多かったおかげで、今の生活は充実してるし楽しいです。

今が楽しいのが、一番ですよね。
私も、今が凄く幸せなので、余計に、
わが子の事が頭にひっかかり、こびりついて、離れない…。
のかも…。

> 細かい話は、掲示板ではしたくないのでそのうちオフにでも参加して
> なんでも聞いてみてください(^^)

わかりやした!

> JWをやめるように何度も言いましたが、それは母親のことを考えて
> ではなく、父親がかわいそうだからという理由です。

不思議に、「お父さんが可哀想だからJWやめて!」とは、
言われた事ありません。
まあ、それもそうでしょうね。
うちの場合、配偶者は頼みもしないのに、集会来るし、
研究やったり、やめたりを繰り返し、
なんかある度、
「姉妹の態度が悪いからよ…」
って、おばさん姉妹から、迫害の嵐でした。
勿論、家では、配偶者から、
「エホ証は立派なひとだからねぇ。君も見ならいなさい。」
攻撃でしょう…。
四面楚歌でしたね。

> ムチに関しても、うちなんかは1度に10回レベルだったからなぁ。
> 毎回数十〜百回程度叩かれていた人とは、心の傷もだいぶ違うでしょう。

配偶者も一緒になってやっていたので、ダブルでしたよ。
だから、わが子は、本当に、私以上に
逃げ場が無かったと思います。
学校で問題起こさなかったのが、不思議なくらいです…。

ホンとに、ホンとに、ホンとのホンとに、親ばかですが、
「私には出来すぎた子供」だったと思います。
だから、余計、辛くて、
恨み言の一つでも言ってくれればいいのに、
恨み言なんて、言われた事無いんです。
凄く、それが、辛いです…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る