昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4775

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4775 わたしも・・・ 投稿者:Q9 投稿日:2004/01/18 21:20     
横からチャチャ入れて失礼します。
わたしも同じ怒り(激しい怒りじゃなく、あきれた感情)を感じました。

>去年の年末年始ですが、結婚して初めてまともに(?)実家に帰ったのですが…
家が目茶苦茶汚い!!仕事が忙しくて掃除する暇が無いのは結構ですが、毎日掃除しても追いつかず、夜はアレルギーで眠れやしいない(涙)
おフランスへ遊びに行ってきた〜と言う時間とお金があるなら、掃除して!!ダ○キン呼んで下さい!!そう怒って帰ってきたけど、ちっとも堪えてないと思う……(溜息)
もう行かない……と思いました。

わたしも昨日と今日実家に帰ってやっていたのですが、お昼の食器が洗っていない。アイロンがけもぜんぜん!

開拓が忙しいというのはぜーったい言い訳にならない!
オヤジの説教聞くのも嫌だったから、ぜんぶキレーにして差し上げました。ノータリンのオフクロが帰ってきたので、
「お勝手見てきてごらん。」と言いました。空き缶と空き瓶をキレーに分別して差し上げたのです。

ところが「ありがとう」のひと言もありません。
「あんた、電話番号ぐらい知らせなさい」
「けばけばしい化粧して!」
オヤジが聞きつけてきて降りてくる。

なんというやつら。
同情にも哀れみにも赦しにも値しない。
「それみやげ」
とあごでさして、ガタンと音を立てて椅子から立ち上がって帰った。

こういう連中が「教える業」を行っている。
間違っている。はじめから終わりまで。
わたしに関して言えば、親に恵まれなかった、という理由で自分を憐れんでも許されると思う。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る