昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4776

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4776 むずかしー 投稿者:ボム 投稿日:2004/01/18 22:03 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教が無くても平気な人
 みんみんさん、初めまして。
 私は、2世で離れてから13年が経ちます。
 去年、夏に帰省し、テレビ番組を見ていた際「こんな風(上手く出来たら誉めてあげる)に育ててあげられなくてごめんね」って言われました。
 両親とも現役なので、「こんな風に育ててれば、離れる事はなかった」という意味だと思いますが、複雑というより、嫌でした。

記憶の中で、忘れていた嫌な事を思い出させられそうだったし、それを越えて生きてきた(つもりの)自分の生き方を否定されたようにも感じたし・・・いまさら、どうしようもない事言われても、なんて言ったらいいのかが分からず、ただ、困惑するだけでした。

親が産んで育ててくれた事には感謝しています。だから、憎む事は私には難しいです。それに、そんな情けない姿は見たくありません。かといって、「もう過ぎた話だから」なんて言って笑い飛ばすのも出来ません。ほんと、自分の気持ちと親の気持ちの板ばさみに、どうしようもなくて余計にイライラしてしまいます。

今、親に言えるのは、「ゴチャゴチャ言わずにほっといて。俺は俺の進みたい道を行くから。失敗しても成功しても、自分の不始末くらい自分で何とかするから。」
 とにかく、色々と口を挟むのではなく、静かに見ていてもらいたいと言うのが私の場合です。

支離滅裂になってしまいましたが・・・結構きつい言葉になってしまった様な気がしますが、参考になればと思ったので・・・では、失礼致します。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る