昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4777

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4777 悪ノリ?! 投稿者:さら 投稿日:2004/01/18 22:21 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
Q9さん初めまして。
今日は珍しくカキコする気分がノッて来ているので、ここの掲示板に何度もお邪魔してしまいます(^^;;

> 横からチャチャ入れて失礼します。

いいえ、とんでもないです。

> わたしも昨日と今日実家に帰ってやっていたのですが、お昼の食器が洗っていない。アイロンがけもぜんぜん!

はうぅ……。来るなり汚れてるのって、かなりテンション落ちますよね。
解ります。

> 開拓が忙しいというのはぜーったい言い訳にならない!

ウチの母親の場合、主な理由は(二親が会社を経営しているのです)仕事が忙しい。その次は、集会奉仕で時間が無い。
って、仕事はともかくとして、集会奉仕は自分の好きでやってる事なんだから、言い訳にならないのに……って言っても聞きもしない。

> オヤジの説教聞くのも嫌だったから、ぜんぶキレーにして差し上げました。

偉いです。私は「見なかった事にしよう」って思いたかった…

> ところが「ありがとう」のひと言もありません。

ウチもですよ!!
私は今回、前もって帰ると電話した時に「しばらくそうじしてないから掃除してくれ」と言われたので、「お金くれるならやる」と言ったのです。(せこい??(汗))
掃除を始めた日、母親は仕事へ行き、同じ会衆のオバチャン姉妹(独身)が来て「掃除してっ頼まれてるの〜」と言われた時には、「他人に掃除させるとは何を考えとんじゃ〜〜!!」と思いました。
もう、あまりにも凄くて家全部なんて無理なので、台所と居間くらいしか出来ませんでしたが、それでも一日かかりました…。
(その後も年末は毎日、一人で掃除してましたよ(^^;;おかげで、のんびりするどころではありませんでした)

仕事が帰ってきた母親が私が掃除した所を見て
「ホントに掃除したの?!」
ってコラーーーー!!!(怒)オバチャン姉妹にはお礼を言っていました。
流しと台所をやってくれたのですが、見違えるほど奇麗になっていました。
私が母親にどれだけ掃除が大変だったか、しつこく説明して、「タダじゃあまりにも酷すぎるから、お金渡さないと!!」と言って、オバチャン姉妹に後日お金を渡させました。

病気で家事が出来ないとかならまだしも……。
学生時代の友達と海外旅行へ遊びに行く位なら、ちゃんと家の事やれ!!(怒)主婦なのに!!私が家にいた時は、良い家政婦がいたけど、いなくなってからこうも荒れるとは……。

> とあごでさして、ガタンと音を立てて椅子から立ち上がって帰った。

ウチの親も「はい、お土産」っておフランスのお土産入った紙袋くれました。

> わたしに関して言えば、親に恵まれなかった、という理由で自分を憐れんでも許されると思う。

お互い親には恵まれませんでしたね……。
普通の家庭に育った旦那さんに、説明してもなかなか解ってもらえないのがたまに辛いですね……
ではm(_ _)m
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る