昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4785

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4785 さらさんへ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/19 16:17 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い

> 父親は最初反対してたけど「理解ある御主人さん」になってしまい、私が集会に行くのを辞めた時、
> 「お母さんのために、集会へ行け」
> と言われた時に、私って親にとって一体何なんだ??って思いましたね。

それって、凄いきつすぎデスよね。
ホンとに、逃げ場無いジャン。(ため息)

>私は母親の自己満足のために生きていかなきゃいけないの??用が無きゃ気にも留めないのか?!

解る!解る!解る!
うちの親がそう。
離婚した時なんていったと思う?
「お前は度胸が無い!生活保護を受けなさい!」と母。
おー!凄いぞうちのばあさん、あっぱれじゃい!
もはや呆れて何も語る気にならなかったものね。
ははははは…。

> 自分の親は絶対あてにならない。と、この時から確信しました。
> (あくまでも私の場合です)

うんにゃあ、私もそうおもっているでし!
母親には事あるごとに
「困った時は友達に相談しなさい。
 あんた友達いないの?
 困った時に、親のとこに来るなんて何考えてるの?
 あんた友達いないの?」
と、罵倒されてました。
凄いぞ!ばあさん、あっぱれじゃい!(もう、こればっかり)

> 親に「助けて」と言える(怒られないか・馬鹿にされないか・無視されないかという心配が無く)状態があれば、普段は何も無くてもそれだけで充分見守ってもらえていると、私は思えます。

基本的な事だよね。
なのに、一度崩れた関係って、なかなか修復できない…。
修復するんじゃなくて、過去は忘れて、新しく作ればいいんだろうけど…。

たくさんアドバイス下さり、本当に有難う御座いました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る