昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4786

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4786 供給過剰・・・確かに! 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/19 16:43 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い
ども、私も横レスです。

> でも、どうもその二人の裏の目的は、「旦那探し。」

多いですね! そう言う人。
20年くらい前から(私が交わり始めた頃から)
そう言う影のうわさは流れてました。
また、うーん、1980年代後半か、1990年代前半の
「ものみの塔の研究記事」には、
「26歳のある姉妹は結婚を申し込んできた兄弟がいたら直に承諾するか
 さもなければ、一生独身でいるしかないと言っていました。」
と、ホンとにホンとに書かれていたんです。
これって、明らかに人権侵害だし、名誉毀損だし、男尊女卑だし、
うーん、うーん、うーん、
セクハラじゃないですか!

聖書とか、ものみの塔読んでて、
「セクハラ以外の何物でもない!」と思う個所
凄く多くないですか?

私は、ものみの塔って、セクハラ宗教でもあると
常々思っています。

〉でも、今となってはあの時、旦那と付き合うことをOKしておいて
> よかったと思います。

それ、凄く運が良いと思います。
私、会衆に内緒で付き合っていた人がいて、
会衆の某Bがしつこく付きまとい変なうわさが立ち、
付き合っていた人が信用してくれなくなって、
破局になった経験あります。
ショックで引っ越したら、
「あの姉妹は××兄弟(付きまとっていたB)に
 振られたから引っ越したのよ」
と、うわさが流れてヒョエーって、感じでした。
さすが、JW!あっぱれじゃい!

> マイコンが解けたきっかけは、旦那がくれたと言っても過言では
> ないから。あのまま旦那をフッていたら、今でも理不尽軍団JWに
> 言いくるめ続けられていたでしょうね。

私も同じです。
ダーリンがなでこなでこしてくれる度に
マイコンが少しづつとけていきます。(~o~)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る