昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4791

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4791 訪問者お帰り下さい張り紙の事 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/19 19:49 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い
冬だ!受験だ!センター入試だ!

実は、うちの玄関ドアには、訪問者様撃退用に張り紙がしてあります。
よくあるのが、
「訪問販売お断り」とか、「宗教等の勧誘お断り」などですが、
それでも、なんだかんだと網の目くぐって、
ありがたくない訪問者がやってくる物です。

某エホ証は
「私達は宗教の勧誘を行なっているわけではないので、入ってください。」
と指示してました。
「良心が痛むので入れません。」
とまだ、20代前半だった私は信仰の表明をしたのですが、
勿論、却下されたものです…。

とくに、うちは、昼間、ダーリンが夜勤明けのお休みタイムがあり、
やたらとピンポンならされても、大迷惑。

で、考えたのが、
「ノックしてください。」の張り紙。

で、きわめつけが、
「ただ今受験勉強中です。(うそではない!)
 お急ぎでない方は後日お願いいたします。
 お急ぎの方は申し訳ありませんが、
 ノックにてお願い致します。」
と、丁寧に注釈いれました。
(こうかくと、急用じゃない限り、訪問できないからですね)

でも、これって、受験シーズン終わると使えないかも…。
だって、この張り紙残しておくと、
あの姉妹とか、この姉妹とか、あそこの兄弟とか、ここの兄弟とかが、

「まだ、張り紙してますね。受験失敗したんでしょうかねェ。」
「あらあ、兄弟、そうかもしれませんねぇ。ほほほほほ…。」

なんて、笑いあいそうで、なんか、イヤなんだもん。

うちの会衆にはそういう姉妹や兄弟がいたんですが、
(奉仕中に家の人の悪口談義をべらべら喋り合うっていうやつ)

なんか、もっと、シーズンに会う張り紙のしかたないかなあ?

急用じゃない限り、尋ねちゃいけないようなさりげない圧迫感があって、
それでいて、シーズン問わず、余計な詮索されずにすむような文言。

お知恵をお借りしたのですが…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る