昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4795

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4795 Re:供給過剰・・・確かに! 投稿者:MANA 投稿日:2004/01/19 23:26     
こんばんは。横レスの横レス。

> また、うーん、1980年代後半か、1990年代前半の「ものみの塔の研究記事」には、
> 「26歳のある姉妹は結婚を申し込んできた兄弟がいたら直に承諾するか
>  さもなければ、一生独身でいるしかないと言っていました。」
> と、ホンとにホンとに書かれていたんです。

これですかね?
*** 塔89 11/1 19 不信者とくびきを共にしてはなりません ***
結婚を望む独身のクリスチャンは大きな失意を味わうことがあります。絶望する人さえ
います。ある独身の姉妹は,自分の地域の状況を描写してこう語りました。
「ふさわしい男性の数はごく少ないのに,独身の姉妹は非常に大勢います。
一人の姉妹は,自分の若さが衰えるのを見て,結局のところ,絶対に結婚しない,
あるいは結婚の話があったらすぐに結婚する道しかない,と思っています」。

同じ記事の後半部分には、こうありました。
仲間の信者の中からふさわしい配偶者を見いだすのが難しいとしたら,どうですか。
一人の姉妹は,「私は26歳で独身です。とても寂しいです」と言いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る