昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4798

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4798 Re:訪問者お帰り下さい張り紙の事:みんみんさんへ 投稿者:みんみん 投稿日:2004/01/20 08:30 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い

> とのことですから、「主人が夜勤明けで寝ています。お急ぎでない方は後日お願いいたします。お急ぎの方は申し訳ありませんが、ノックにてお願い致します。」
> このような張り紙ではどうでしょうか?

同じような張り紙を奉仕で見た事があります。
これまた、以前の経験ですが
「この家、ご主人が夜勤あるのよぉ」
と、意味深?な言い方で奉仕者に言われた事あるんですよ。
夜勤だと、なんか、いけないのかな?
と、その時不思議に思ったんだけど、
やっぱ、夜、夫が不在がちってのを近隣に知らせるのは
無用心かもしれないかなあ…。
って、後から思いました。

> あんまり役に立たなくてごめんなさい。

そんな事無いです。関心持ってくれてありがたいです!

> ちなみに、あるおうちには「エホバ断る。娘も断ると言っている」そんな張り紙がありました。多分、娘さんが再訪問をしつこいと思っていたのでしょう。それを見かねたお父さんが書いて張ったのでしょう。

凄い張り紙ですね…。
よっぽど、いやな目にあったんだと思います。
ただ、こう言う張り紙一つで、エホ証は
なんやかんやとうわさ談義になるんですよね。
とくに中年の主婦の姉妹は…。

私は奉仕の時のそう言うおばさン姉妹の会話にどうしてもついていけず、
いつも、若い姉妹とペアをお願いしていました。
なんだかんだと言っても、エホ証恐怖症が、まだ、
抜けきっていないのかもしれません…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る