昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#48

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.48 あー。 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/02/11 05:59 元2世姉妹  かなり壊れてる  宗教はもうこりごりな人
すみません。今【ゲストブック】見たら『道は開ける』の感想はこちらって書いてありました。見てませんでした・・・・。

納得する方法のことですが、私は今まで出版物から納得してきたので文字依存的なものがあって文章読んで納得した方が頭に入りやすいでしょうか。あとは自分の似た環境の人の経験とか。だからネットを通していろんな人と知り合ってそこから吸収している部分かなり大きいです。

JW組織って私が納得出来ない事が多すぎでした。私、100%の納得は期待していなかったんです。私が100%納得出来ることなんて小学1年生の教科書くらいですから。80%わかって20%わからないでもよかった。ただわからない原因が『勉強不足で納得出来ない』んじゃなくて『信じようと努力しても、提案通り行動しても納得出来ない』って言うのは違いますよね。現役さんからすると私のやり方が間違っていたってことになるんでしょうけど、それってないんじゃない????私だって精一杯のことはしたんだよ。
ま、私にはあのやり方は合っていなかったんでしょう。痛い思いをして学びました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る