昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4802

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4802 遅くなりました。 投稿者:さら 投稿日:2004/01/20 11:24 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ひーさん初めまして。
遅くなりましたが、レスを付けさせて下さい。

> ムチはベルトのバックル部分で、とか、冬は家の外に放置されたりとか

ウチは主に靴べらでした。雨振ってる外へ出された事もあります。

> 体中アザだらけでした。

大変でしたね…痛かったでしょう…辛かったのに、よく耐えてきましたね。
ウチの親は服で隠れる部分を狙ってきましたよ。姑息〜〜。

> 本当に辛かったけど今では親は現役ですが話しが分かるようになってくれてて「昔は何であんな事したんだろう?」と言ってます。

いいお母様ですね。ウチの母親には一生無理かと……
似た様な事を昔、当時の主催監督が言っていました。
「自分の熱意から、若者達に随分重圧をかけてしまった…」と。
その主催監督は、結構巡回区で有名で、
学生の時に一度離れて出戻った経緯があるので、
自分のように、若い子が世に迷い出て苦しまないように!!と熱心でした。
(私はその熱心さに迷惑したうちの一人です(><))

エホバの証人の結婚の話しが盛り上がっていますが、後から失礼します。
【パートやアルバイトで生活している若い人を結婚相手に選ぶのかなあ?】ってもっともな話しですよね。
私自身は「エホバの証人とは絶対に結婚しない!!」と心に決めていたで、結婚話には無関心でしたが、会衆内の同じ歳の姉妹が結婚相手を探すために、熱心に建設に行っていました(理想が高すぎて今も独身)が、自分の周りがどんどん結婚していくのを見て、とても妬んでいましたね……(^^;;

私がいた会衆では、若い独身姉妹の方が「開拓者」狙いで、貧乏でも構わない!!という空気がありましたが、年齢が上の独身姉妹の方が「貧乏は嫌」というカンジでしたね。(クララさんの話と違ってるなあ…(汗))
貧乏だって若さがあれば何とかなるさ!!という気持ちなのか?!ステイタス狙いだったのか?!わかりませんが…
私は貧乏かお金があるかの前に、一般常識をわきまえた人間でないと苦労するじゃーんと、傍観しておりました(^^;;

私も旦那さんと付き合ったお陰で、エホバの証人辞める事が出来ました。
感謝してます。あれが無かったら、私は本当に生きているのが嫌で自殺していてもおかしくなかったです……。
暗い事書いてすみません(汗)
なかなか気持ちの波が静まってくれないけど、乗り越えていかなくちゃ…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る