昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#482

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.482 3回目 投稿者:秋桜子 投稿日:2002/05/14 17:09 現役2世伝道者 ♀ 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた 10代中盤 宗教がなくても平気な人
私が前に送ったメールは消されてるようですね…。私はむちはされたけど1週間に何回とかいうほど頻繁ではありませんでしたよ。お父さんが未信者ってこともありましたが。今は親は再婚し神権家族。かなりきついです。昔は怖かったですよね?大会と学校の行事がぶつかった場合はもちろん大会優先でした。お母さんは矛盾を感じてたので学芸会やマラソン大会に出ましたが、会衆の子は休んでいましたよ。私の前の世代の方にすればJWの親は鬼・悪魔的存在ですかね?私でさえそうだったのできっとそうでしょう。もう高校2年なので、家に不満はありますが、自分の将来のことを考えようと前向きに生きてる途中です。卒業後、この勉強をどうするか今考え中です。ところで今の会衆に不満や苛立ちを覚えてる人は、一度別の会衆に交わってみるのもいいですよ?教え自体にそんなに不満がないのなら。いろんな長老や姉妹がいるので、考え方や見方の幅が広がるかもしれません。人間は不完全なのでイライラする人もいますしね。私が引っ越した会衆は若い子が多くて、「こんなエホ証もいるんだ」と気が楽になりました。前は私嫌われてたんで…。神権家族の目ってゆうかね。母子家庭だったからさ★まぁこんなかんじです。会衆にめっちゃかっこいいホスト的な人がいたのも、何とか残ってる要因ですネ。学校にイイ男なんていないからね〜(涙)今世界史の授業で、進化論やキリスト教について間違ったことを教えてるのでかなり先生腹立つ。ごみ投げつけようかと思った(怒)JWの教えに納得してない人にとって、創造とか神の存在すら納得してないんですか?進化論とか支持するの?教えてください。…JWって何の略?わかんないけど使ってみた。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る