昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4821

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4821 おいたしちゃいました・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2004/01/21 15:26 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人
昨日、訪問拒否で盛り上がっていたら・・・きたきた・・・
おばん姉妹2人組・・・私、いたずらしてしまったです。ハイ・・・!
”私達は、クリスチャンの奉仕者でご近所を訪問しています。”
とおばん姉妹
”まあ、大変ですね。私もクリスチャンなんですよー。お疲れでしょうから、あがってお茶でもどうぞ・・・”
と、いたずら心を出した私はそのおばん姉妹2人組を家に上げました。
当然、私がもと2世だとは知らない彼女達・・・・
”実はエホバの証人なんです・・・”
とおばん姉妹・・・
”まあ・・・・、そうですの・・・・”
と思いっきり驚いてあげたふり(なんせプロです・・・いちお女優)
”私の友達にいるんですよ・・・・、なんだか時間がどうの、服がどうのと色々大変なんですってね・・・。聞いてますよ。まあ、時間を入れるたしにでもしてくださいな・・”
おばん姉妹2人あっけにとられて苦笑い・・・・何にもかえせません。
私は2人においしい(レギュラーだよ)ドリップコーヒーとお茶菓子を出したのです。
当然、そのおばん姉妹聞いてきた・・・
”どちらのどういうお友達なんですか・・・?”
”小さいころからの友達なんですが、良く知ってるんですよ・・・。ひどい話ですよね・・・子供をむちでぶったりとか、お洋服も自由なものが着れないって泣いてましたよ。今では、やめたみたいですけど・・・”
と私・・・・あまりの事の成り行きの意外な展開にただびっくりのおばん姉妹・・・しかし、ただじゃおきないんですね。
”そういう時代もあったんですよ。今ではそんなことはないんですよ。その方も運が悪かったんでしょうね・・・・私は比較的最近エホバの証人になったので、昔、そんなことがはやったって聞いただけですが・・・・”
そうかいX2、悪かったね。運が悪くてさ・・・と心で思いながら
”まあ、そうなんですか・・・。それで、そういう人達には謝罪したんですか?あまりにかわいそうで・・・”
”いえ・・・、特にそういうことはしないんですよ。わかってますから・・”
そうしかいえないのでしょうねーーー。
”でも、そうでもないみたいですよ。私パソコンしてますでしょ、友達からサイトを教えてもらって見ているのですが、今でも在るみたいですね・・。そのサイトを見ると現役やもと2世のエホバの証人の人の思いが伝わってきて・・・、もう涙なしでは見れません。何ならここにパソコンがありますから、おみせいたしましょうか・・・?”
おばん姉妹さすがに後ずさり・・・(すわっているのだけど)
何も自分達の思惑とは全く別方向に話が進むので、当惑の色を隠せない・・・
その後、話を変えたほうが良いと思ったのか、エホバのすばらしさを得々と話し出すしまつ・・・・
帰りに雑誌を2冊、私にわたした。私はすかさず・・・
”友達もこうして良く雑誌をくれたものですわ・・。配布数の足しになるといって喜んでました。よろしかったら、時間の入らないときでもよってくださいね。世間話でもして、時間を入れてくださいな。お茶ぐらいはおだししますので・・・”
おばん姉妹達・・・苦笑い、コーヒーのお礼を行ってそそと退散・・・・
果たして、最訪問はあるのだろうか・・・・?
しかし、こんなに屈辱的な家にくるかな・・・まあ、来たらまた遊んであげようっと・・・
しかし、きっとここの会衆では私のことが話題になるだろうな・・・
ははは・・・・・・
おもわず、いたずらしてしまいました。ちょっと面白かったです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る