昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4857

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4857 Re: 憂鬱だよ。 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/01/27 00:05 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
らーほ さん、こんばんは。

私のつかった手。
まぁ、そのときは真剣にJWと会いたくなかったので、
私はこうしました。


> もし、訪問中に、牧羊訪問したいって言われたらいやだな〜。^_^;
> どうやって断ろう・・・

自然消滅から1ヶ月ほどたち、ソイツのせいで行かなくなった
主宰が自宅に訪れた。
玄関のドアを開けてしまったことをとても後悔したので
別の長老に手紙を書きました。(だいたいこんな内容)

「○○兄弟とお話していると、何かに押しつぶされそうな感覚になり
 自分が壊れてしまいそうでした。今の私にはお会いしたところで
 何かを話せる自身がありません。
 長老団が、心から私たち家族に愛を示したいと思うのでしたら
 気持ちが落ち着くまで、しばらくそっとしておいてください。
 お電話をいただいても、きっと何も言えずに返事すらできないまま
 切ってしまうでしょう。
 ですから、何か私たち家族に伝えたいことがあるのでしたら
 お手紙で知らせてくだされば、心が落ち着いたときに
 兄弟たちの気持ちを読むことができると思いますので。」


もう4年も前の話だから、よく覚えてないけど
だいたいこんな感じの手紙を書きました。
しかも、集会で誰も家に居ない時間を見計らって自宅のポストへ。
そのあと何度か、留守電が入ってきたけど、徹底してシカトしてたら
あきらめたようです。
等の本人の主宰は、しつこく家に着たけど居留守つかってました。

ああいう、間違った正義感を振りかざす人たちとまともに
やりあおうってのがマチガイだと思います。

むしろ、相手の情にうったえるのがベスト。
そっとしておくのが「愛」だって、ね。

で、もし懲りずに訪ねてきたら、、、、
そのときは、来なくなるまで手紙を書きつづけることですかね。

その土地の長老の性格によってもだいぶ変わりますが、
うちの主宰以外の長老は比較的マトモだったので、
「情」にうったえる方法でなんとか自然消滅に持ち込みました。

いろんな人の話をきいてると、巡回訪問のときの牧羊は
結構ヘビーらしいので、お気をつけください。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る