昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4859

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4859 初めまして♪ 投稿者:ぽるこ 投稿日:2004/01/28 13:24 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。皆さんのカキコを見ていると、JWのおかげで心の病にかかってしまった人が多いようですね・・・。私もその一人です。
研究生の時は、集会に行けば「よくいらっしゃいました」だの、注解すれば「注解ありがとうございました」だの、ちやほやされていました。
ところが、バプテスマを受けて姉妹になった途端、長老・兄弟姉妹からのいじめにあったり、学んでることとは正反対(要するに大きな矛盾)なことをしているのを見たりしているうちに、重症のうつ病になってしまいました。
兄弟姉妹の励ましは「エホバが支えてくれるから」というものだったけど、支えてくれるどころか「エホ証」の人と関われば関わるほど、病状は悪化してしまいました。「うつ病なんて集会に来れば治ります」なんてことをほざいてたけど、治るわけないんです。
それで集会にも出席しなくなり、治療に専念して少しづつ「エホ証」から離れて行きました。色々考えて「たった1度の自分の人生、自分のために生きていきたい」と思うようになり、会衆には何も告げずに引っ越しました。
おかげでうつ病は完全には良くなっていないけど、かなり回復して今は自分の人生を楽しく生きています。今はもう聖書も「ものみの塔」も見たり聞いただけで吐き気がします。
長いカキコになってしまったけど、私は「エホ証」から離れて心から良かったと思ってます。自分のしたいことをしないでなんで「エホバ」などどいう訳のわからんエゴイストな神さんにご奉仕しなければいけないんでしょう?(笑)
ハルマゲドンが本当に来るなら、もうとっくに来てもいいと思うんだけど・・・。
どうなんでしょうね(飽)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る