昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#486

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.486 ちょっと気になるんで。 投稿者:まいける 投稿日:2002/05/15 02:53 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
秋桜子さん、こんにちは!
ちっとばかし気になることがあったのでレスさせてくださいまし(^^)

>ところで今の会衆に不満や苛立ちを覚えてる人は、一度別の会衆に交わってみるのもいいですよ?

そうは思えないなァ。いろんな会衆見たり聞いたりしてたけど、たいしてどこも変わらないってのが感想ですね。自分がいる会衆に不満があってよその会衆へ移動する(引越しする)人がよくいたけど、まるでジプシーのように転々としてる人も多かったです。JWの基本的な体質に不満を持ってる人はどこを見ても同じだと思うよ。ちなみに自分がいた会衆はとなりの会衆から引っ越してくる人が多かったです(^^;

>今世界史の授業で、進化論やキリスト教について間違ったことを教えてるのでかなり先生腹立つ。

進化論について間違ったことを教えてる?、そんなことはないと思いますよ。そんなことしてたら教師はクビになっちゃう。正しくは「JWの教えにそぐわない進化論を教えてるので腹が立つ」ではないですか? キリスト教については世界全体からみたらJWの考えかたが非主流派なわけでJWの見解と同じものを教えてる方が驚きです(違ってて当然という意味ですよん)

>JWの教えに納得してない人にとって、創造とか神の存在すら納得してないんですか?

JWによくありがちの思考法に「進化論を否定=創造論を肯定」というのがあるんだけどそうじゃないのよ。創造論を否定してるからといって進化論を受けいれてるわけじゃないの。進化論もあくまで学説の一つ、だということです。進化かそれとも創造かが人生のうちにたいした割合をしめてないから考える必要がない人もここにいるんですねえ(^^;

>会衆にめっちゃかっこいいホスト的な人がいたのも、何とか残ってる要因ですネ。

あなたみたいな正直なキャラ、僕は好きですよ(笑) 会衆でもホンネが出せるといいね(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る