昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4864

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4864 ちょっとおじゃまします 投稿者:妙悟空 投稿日:2004/01/28 23:38 一般人で家族が現役 ♂  部外者です 30代後半 神はいない無宗教な人
 私はエホ証ではないですが、たまたまこちらのサイトを知り、少し足跡を残しておきます。

私の兄はエホ証で、何をしているか知らないが、毎週3日は仕事の終わった後などにどこかに行きます。昨年は家が大変な時だったのに、休みをとってどこかに行ってきました。異常なほどの活動への参加やマスコミ等での悪評から、彼と教団には悪い印象を持っています。
 私は聖書はほとんど読んだことはありませんが、ふと聖書の最初の方を少し読んでみました。創世記のところに、確かに血を食べてはいけない旨のことが書かれてました。この箇所が輸血拒否の根拠かと思いました。
 その箇所には生めよ、増やせよ、地にみちよとも書いてました。もし、ノアの契約を重要視するならば、兄はとうの昔に結婚して子供をもうけなければなりません。この箇所では、洪水後のこの地上に子孫を残すことが義務付けられているとしかとれないのですが、兄は結婚する様子さえありません。ちょっと変だなと思いました。
 あまり参考にならないことを書いて申し訳ありませんが、日ごろ疑問に感じていることを記しておきました。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る