昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4872

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4872 男と女のつきあい 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/01/29 22:50 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
ゲストブックですがQ9さんへ

はじめまして、ハシモトです。

>ニッポンの男性のみなさん、もっとオンナとのつきあいをまじめに考えましょう!

今日、M氏の裁判を傍聴してきました。M氏は奥さんがJWで、脱会カウンセリングで救おうとしたのですが、失敗しました。結果、離婚に至りました。子供の親権は得ましたが、奥さんのほうから子供さんに連絡することはあっても、M氏には連絡がくることはなくなったそうです。

裁判というのは、損害賠償請求訴訟です。JWにいる間に書籍や献金に浪費した多額の金銭による損害、子供たちのムチによる教育によって生じた精神的損害等の請求です。

M氏はお金がほしくて、あるいは恨みを晴らすために訴え提起したのではありませんでした。それが証拠にM氏は本人訴訟です。もちろんJWの本性を世間に知ってもらいたいという動機もあったでしょうが、離婚以来、一切連絡の取れない奥さんに対して、会いたい、対話したい、という気持ちだったようです。

法廷という場でしか会えない元妻…。M氏は奥さんの方を時折見ていたのですが、JWの弁護士の隣に座っていた奥さんの視線は下を向いたままでした。

M氏は50代の誠実そうな男性です。たった20分ほどの口頭弁論でしたが、私は、「できれば今からでもやりなおしたい」と彼が思っているのではないかと感じました。

Q9さん、始めから喧嘩売るような内容ですみません。でも、こうした人もいることをぜひ知ってください…。よく「JWはいい人に見える」という声を聞きますが、私はM氏こそ、ほんとうにいい人に見えました。

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る