昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4874

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4874 あやまった判断 投稿者:ぐっちー 投稿日:2004/01/30 11:57 現役1世姉妹 自然消滅中でーす かなり壊れてる 40代前半 宗教がなくても平気な人
はじめまして。Q9さんがおっしゃっているように、私はまさに子供をもうけないことにした一人です。研究生の時から司会者に「今の時代は子供は持つべきではない」と洗脳され続けました。私の周りには子供を持たない同世代の兄弟姉妹がたくさんいて、子供が欲しいなと思う時期もありましたが、これでいいのだと思ってきました。「近所の人たちからは、子供のできないかわいそうな人って思われているんだろうな。違うのに、作らないだけなのに。」そんな葛藤もありました。
でも、組織から離れようとしている今になって、すごく後悔しています。未信者の両親に孫の顔を見せて上げれなかった・・・40を過ぎた私にはもう、怖くて子供を作る勇気もありません。将来年老いたら夫婦2人でどうやって生きていけばいいんだろう。(ちなみに主人も自然消滅中です)
もっと早く組織の偽りに気づいていればよかった、せめてまだ30代だったらよかった。
極端な組織の教えに、まんまと引っかかった、若いころの自分がおろかに思えて悲しいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る