昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4900

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4900 ウィルス対策ソフトは重くなるよ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/02/04 07:37 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
みんみんさん
>ところで、うちのパソちゃんに、ウイルススキャンを(ノートン)を
>いれたんですが、これがまた、重い!
>どーしたら、もっと、軽くなるの?
>だれかおせーて!
市販されているウィルスソフトの中で一番重いのがノートン先生と言われてます。
ウィルスを完璧に防御してくれるからそのぶん重くて反応が悪い。そしてどうでも
いいような事までやたらと警告を発してくれる優れものソフトという評判ですね。

重すぎて動かないのはパソコンが古い(CPUが遅い)かメモリが足りないかだと思います。
他のセキュリティソフトはウィルスをハードディスクに書き込まないようにだけしているけど、
ノートン先生は全ての通信を徹底的にチェックしていきますのでパソコンが重くなるのは
どうしようもないと思います。

何かヒントがつかめるかもしれないので参考に読んでみてくださいね。
【ノートン】インターネットセキュリティ Ver.39【2004】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1075381423/



ポン子さん
>ソースネクストの「ウイルスセキュリティ2004」を友人に頼まれてヤフオクで少々安く
>GETしたのですが、定価1980円のがどれくらい信用できるものなのか不安なので、
>もし知っている人がいれば情報を教えてください。
ソースネクストは去年まで売っていたマカフィー社製品の方が評判が良かったけど
今年はメーカー契約が変わって新しいメーカーになったのでまだいろいろ問題
があるみたいですよ。総じて値段の割にはそこそこ良いという評価ですね。
ここを読むといろいろと情報が手に入ると思います。

【ソースネクスト】ウィルスセキュリティ2004 Part5【K7】
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/sec/1073633293/


※ちなみに私はパソコンが重くなるウィルス対策ソフトは使ってません。
パソコン防御はファイアウォールソフトだけで、
ウィルスバスターオンラインスキャンを定期的にやっているだけです
ウィルスに感染したら体験版をインストールして駆除したらアンインストール
怪しいhtmlメールは読まずに速攻で削除。これだけで充分ですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る