昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4914

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4914 Re:え?え?ストレッチでもいいのね? 投稿者:クララ 投稿日:2004/02/05 20:25 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 30代 宗教がなくても平気な人

> クララさん、ストレッチもありなんですね?
> ウレピー!!!!

ありですよ。これが大切ですよ。ストレッチに始まり、ストレッチに終わるのです。ほんとですよ!

> 我流ですが、直立の開脚で、太ももぴったりつけられます。(^○^)

これってバレエの1番ポジションです。これができるということは、股関節が柔軟ということです。以外にダンス系向いてるかも・・・・
”バレエダイエット”(自宅でできる)という本がありますので、検索してみてくださいね。
> ダーリンも同じこと言っていて、
> 「スポーツ選手はみんなストレッチを欠かさないんだ」と断言。
> 東野圭吾さんの小説でも、
> 「殺されそうなバレリーナがしっかり最後までストレッチやってるシーン」

これは真実です。バレリーナは死ぬまで、ストレッチだけは毎日やるでしょうね・・・(しみじみ・・・)
> それと、有酸素系のマシンって、具体的に…。

多分、家で使えるのといえば、自転車こぐ機械や、負荷をかけて歩いたり、走ったりするやつのことだと思います。

ちなみにバレエの月謝は週1回2時間X5週(4週のときも)で、相場は5000円ぐらい・・ジムについては差が在るので(公共施設は安い)何とも言えません。
でわでわ・・・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る