昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4917

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4917 ワークアウト 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/05 23:08 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
横レスです。

私も体重に悩まされました。二十代の頃は登山やってたので体重は63キロぐらい。考えてみれば、一日に9時間も10時間も歩いて、それを4日も5日も続けるんだからあたりまえですね(笑)。究極の有酸素運動です。

ところが、2年ほど前に足を捻挫してから体重が急増!ついに去年は82キロまで増えてしまいました。はけるパンツがなくて、ベルトも買い換えました。まさか自分の人生で肥満が問題になるとは思ってもいなかったので、ちょっとショックでした。

しかし、現在は74キロまで落としました。半年でこれならけっこういいかも?間食をなくして、和食主体にして、週に2,3回泳ぐかジムに行けばストーンと落ちますよ。

ダイエットって、ハウツーみたいなところあるけど、結局、体型や体重は、その人のライフスタイルじゃないかと思います。

昔の私は自転車でどこへでもでかけ、夏はロッククライミング、冬はアイゼンつけて山へ行くっていうライフスタイルだったから、あんなに軽かったんでしょう。

足を捻挫して、ウィンドもテニスも軽い運動もできなくなって、痛いからトレーニングもいやになって、ライフスタイルが変わってデブになったんだと思います。

水泳はあまり面白くないけど、とりあえず1キロぐらいクロールすれば、肩こり、腰痛はとれるし、ジャグジー&サウナで気分はよくなります。

ジムのときは、ステアマスターを使うと、30分ぐらいで汗がどーっと出てくるので、プラス、マットの上でストレッチ&腹筋・背筋・腕立て伏せって感じで、自重をつかった筋トレで十分かと思います。

肩こり・腰痛・関節痛の人は、ウェイトを使わないほうがいいかもしれないですね。かえってスジを痛めることがあります(経験者)。

でも、自宅でのトレーニングはもうつまんなくてできないなぁ。昔はあんなに夢中でやってたのに…

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る