昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4920

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4920 いろいろいろりん(特に意味なし) 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/06 20:15 元1世姉妹 不活発で棄教でーす    ないしょ 考えたこと無い
SF映画のお話出てますが、「アルマゲドン」は見ましたよ。
「宇宙戦艦ヤマト」を連想しなかったけど、どっかで見た事ある話だとは、
やっぱ、思ったりしました。

「インデペンデンスディ」は,[宇宙戦争」(H・G・ウェルズ)のパクリ
としか、思えませんでした。

最近見た映画で、ムショウに感動したのが、
SF映画とは言えないだろうけど、
「ブルース・オールマイティ」

「神様は何でも出来るわけではないんだよ。
 ただひとつ、どうしても出来なかった事がある。
 それは、人の気持ちを変えること…。
 スープが二つに分かれたのは、手品。
 でも、麻薬漬けの不良少年が再び学校に戻るなら、それは奇跡
 人間には、奇跡を行なう力がある…。
(正確な言いまわし忘れたんだけど…)」

ムショウに泣けました。
エホバが行なう奇跡より、人間が行なう奇跡のほうが
私には意味がある…。

エホバの証人やめて、ホンとに良かった…と、
じみじみとまた思った瞬間でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る