昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4922

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4922 映画か… 投稿者:Q9 投稿日:2004/02/06 21:58 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
>エホバの証人やめて、ホンとに良かった…と、
じみじみとまた思った瞬間でした。

わたしはもっとはやくやめておけばよかったと…そう思います。
宗教を持つのは個人の自由かもしれない。
でも宗教組織の評価に頼って生きようというのは、やっぱり健康じゃない。1世の人たちは、エホバの証人のような宗教に何を期待して入信したんだろう。教理を信じました、なんてのはきっとうそ。ほんとうはもとおどろおどろしい、真の理由がある。うちの親はあきらかに逃避。エホバの組織という虎の威をまとうことが目的だった。

>「神様は何でも出来るわけではないんだよ。
 ただひとつ、どうしても出来なかった事がある。
 それは、人の気持ちを変えること…。
 スープが二つに分かれたのは、手品。
 でも、麻薬漬けの不良少年が再び学校に戻るなら、それは奇跡
 人間には、奇跡を行なう力がある…。
(正確な言いまわし忘れたんだけど…)」

ムショウに泣けました。
エホバが行なう奇跡より、人間が行なう奇跡のほうが
私には意味がある…。

人間の行える奇跡、それは人を受け入れるのに条件をつけないこと、無条件で全面的に子を、友を肯定すること、それがまっとうな愛だと思います。これだけは、おおげさだなって笑わないでほしいです。

わたしも何か映画を見よう。ここしばらく見てないし。
ハシモトさん、友情をテーマにした、いい映画をなにか推薦してくれない?

今ちょっとセンチメンタルです…

>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る