昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4928

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4928 Re:映画か… 投稿者:目覚め太 投稿日:2004/02/07 16:11 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。
こちらに来るのは久し振りです。
皆さま、ご無沙汰しています。

つい・・
さふらんさんの書き込みが気になり、突然ですが、参加させて頂きますね。

レスはついていますが、映画の内容ではありません。
ご注意下さい。

>一世の親は、考えようによっては二世より悲惨です。
>と言うのも、一世はこの世に失望して、逃れるように、新天地を求める
>ようにJW教理にしがみついたのです。だから、仮にJW組織の欺瞞に
>気づいたとしても戻ったところでどうせこの世は知れていると思うこと
>でしょう・・・もう、何処にも逃れ場所はないのです。

確かに・・。そう言えるかもしれませんね・・。
私の身近に、JW1世の長老夫婦がいますが、その奥さん姉妹が言って
いたセリフが、カキコそのままでした。。
この「世」で嫌と言うほどの経験をしてきたから・・
「世」の醜い人間関係に比べたら、まだJWの問題は耐えられると・・。
そんなことを言っていましたね・・。

それでもこの先、自分たちの状況が一変してしまったら・・
それでも尚、JWでいられるのかな・・それでも、同じことを言えるだろう
か・・などと・・私は懐疑的に見ていますが。。

1世も2世も・・そして恐らく3世、4世までも・・
まさに、幾千代?までも・・
JW問題は深い傷を残すのでしょうね・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る