昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4996

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4996 ちょっと振り向いただけの異邦人 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/17 08:52 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
さふらんさん、おはようございます!

「異邦人」や「シーシュポスの神話」は中学生のころ読んで、影響を受けました。「今日、ママンが死んだ。」とかで始まるんでしたっけ?映画は観てないですけど、さふらんさんのキャスト紹介を読んで、観てみたくなりました。「ペスト」はもう読んだかすら覚えてないです。

人生の不条理をテーマにした話が、妙に自分にオーバーラップして、
「JWはいやなんだけど、正しいから信じなきゃいけないんだ」っていう考えに拍車をかけたかな?

そういえば、「ある朝起きたら虫になっていた」というのは誰が書いたんでしたっけ?あれにもけっこう衝撃受けました。「自分の運命を受け入れなければならない」ってことで。やっぱり、十代って多感なんですねー。あれももう一度読んでみたいです。でも、ちょっとこわいかも?

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る