昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#500

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.500 進化論 投稿者:アクセルみっちゃん 投稿日:2002/05/22 00:13 ただの一般人 ♀ なんちゃって擁護派でーす 部外者です 30代 神がいても無宗教な人
ちょっと前に進化論の話が出てたので、JW好意派の高校生物教師として一言。
進化論なんて、定説じゃないんですよ。分かってないんです。ただ、昔の地層から今いない生物らしき化石が出てる、それだけなんですよ。
先生によってはえらそうにダーウインの進化説をいかにも正しいように教える人いますが、ダーウイン自身も死ぬ間際に『やっぱり間違ってたかも」って言ってる位のもんです。
進化なんて、科学的にはまだ、謎です。多分、これからも解明は出来ないでしょう。私はこれが真実として、授業で教えています。
どんな形でかは分かりませんが、そこに私は神の存在を感じています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る