昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5016

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5016 Re:青春歌謡曲って… 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/18 20:50 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
> 病院でカラオケのイベントとかやってくれるんですか!いいですね!私も歌は下手ですが、発散になって好きです。ときどき、パニック系の人たち(私はうつ系)と、リハビリと称してカラオケに行くんですけど、楽しいですね。
私が今、行ってるのはデイケアでイベントではないんですよ。いわゆる退院後の人達の社会、生活復帰支援が目的で行なっているものです。そのプログラムの1つに毎週火曜日の午後にカラオケがあるんです。名目は作業療法ですが、それでもカラオケができるのは最高ですよ。入院中は毎週日曜日の午後、作業療法のプログラムの中にあったので、毎週行っていました。そこで鍛えられたんです。第一興商の機械がそのまま入っているので、カラオケBOXと全く同じ機械が病院にあります。すごいでしょ?
精神病院も昔のイメージと変わりました。というより、私が行ってる病院はまだ建って11年しか経っていないので、新しい感覚がモットーで運営しているので雰囲気は明るいです。この病院はたまに本にも出るので、中にはわざわざ関西から入院してくる人もいます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る