昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5020

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5020 Re:ぼちぼち、ね 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/19 20:45 元1世姉妹 不活発で棄教でーす   宗教はもうこりごりな人
こんばんは〜元1世姉妹でございます。

> 10年研究生やって、青春時代無駄にしてしまいました。

私も8年研究生をやりました。
で、バプはなりゆきでうけたものの。どん底に落っこちました。
私の場合、バプを受けて初めて組織の偽善や教えの裏にそれとなく
気付くことができたので、バプも気付くためには必要だったのかな、って思っています。
2世さんは、幼い頃から組織の偽善を目にする機会があるかもしれない。
でも、1世、特に研究生にはそういう醜いところは見せようとはしませんよね。

私は現在ヨビト復活を目指しております。
教えは捨てました!もうハルマゲも集会も奉仕もどうでもいい。
私も引っ越して逃げましたよ〜
気分一新のつもりもあったんですけども。
そしてやはりひっきー状態です。これは、パニック障害というメンタルな病気のゆえです。。
気分がいい時にお薬を飲みつつ用事を足すようにしてます。
買い物も満足にいけませんが、行けた時はばんざーい!ということにしてます。

15の時からほぼ20年をこの組織の終末思想に縛られて生きてきましたけど、まだまだ先があるし。
凹むこともあるけど、大丈夫です。
ゆ〜っくり、愚痴でもなんでもこぼしながら歩いていきましょ。
私が正式にヨビト復活したのは去年の春なんですよ。
いい年して初選挙、去年は沢山の「初めて」がいっぱいの年でした。
今年はもっと禁忌事項に手を出して行くつもりです(^-^)
カワイイものですけどもね。
つい最近ではバレンタインとか。そうそう、ひな祭りのお飾りも小さいものを飾っています。
悔やんだり苦しんだりすることもあるけど、きっと大丈夫ですから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る